· 

明けましておめでとうございます

昨年は新型コロナウイルスの影響で、世界的にも未曾有の大混乱な年でしたが、生徒の皆様、保護者の方々のご協力もあり、一年を無事に過ごせることが出来ました。本当に感謝しています。
今年は少しでも状況が落ち着くと良いですね!

今日から緊急事態宣言が発令されましたが、当教室としましては、学校や園のお休みに合わせて対応する予定ですので、引き続き、感染予防に努めながらレッスンを続けてまいります。
生徒の皆様、いつもご協力ありがとうございます。今後も引き続き宜しくお願い致します。

オンラインレッスンはご希望の方に継続して行っておりますので、切り替えられる方、迷われている方は遠慮なくご相談くださいね。

欠席に関しましても、今まで同様、少しでも体調不安のある方は遠慮なくお休みされてください。後日振替レッスンにて対応させていただきます。

2021年度募集についてのお知らせです!
有り難いことに、このような状況下、お問い合わせをいただいております。
個人レッスン枠は現在満席でキャンセル待ち、リトミックコースはまだ空きがございますが、感染予防の観点から、更に人数を制限させていただき、定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
体験レッスンは随時行っておりますが、先着順でのご案内となりますので、お早めにお問い合わせください。
このような時代ですが、少しでも音楽で心を満たしたいですね。

私の近況はというと、最近ピティナ・ピアノコンペティションで入賞された先生(恩師)のもとで、ピアノのテクニカル(ロシア奏法)を勉強しています。目から鱗な情報ばかりで、ピアノの弾き方の進化を感じるとともに、毎回のレッスンが楽しみで仕方ありません。
隣で弾いてくださる先生のピアノの音色がキラキラしていて、タッチや脱力でこんなにも音が変わるのか!と驚きと同時に私にとって癒しとなっています。

学びはいくつになっても良いものですね。
コロナ禍でも、日々の小さな幸せを大切に過ごしていきたいです。

生徒さんには、最新のピアノテクニックを少しでも伝授していけたらと思っていますので、お楽しみに♪

それでは今年も宜しくお願い致します。